No.264, No.259, No.258, No.257, No.255, No.254, No.252[7件]
・FF14黄金のレガシーの感想を書いていく
LV92クエから。LV93から見てもいいはず。
コーナ兄さんめちゃくちゃダッシュするやん。
二連続尾行、木から木へ一瞬で移るみたいな挙動をするのが楽しい~
そのあとサンクレッドに先を任せるのも、本職には負ける……という感じ。
コーナ兄さんもハイエのおにいちゃん(ララフェルのシーエ)みたいでなんかこう、ハイエ・アッシュ家に重なる感じがすごいして思うところがありすぎる。
「助けてにゃーん」……
段々一筋縄ではいかなくなったね~というとこで次エリアへ。
畳む
LV92クエから。LV93から見てもいいはず。
コーナ兄さんめちゃくちゃダッシュするやん。
二連続尾行、木から木へ一瞬で移るみたいな挙動をするのが楽しい~
そのあとサンクレッドに先を任せるのも、本職には負ける……という感じ。
コーナ兄さんもハイエのおにいちゃん(ララフェルのシーエ)みたいでなんかこう、ハイエ・アッシュ家に重なる感じがすごいして思うところがありすぎる。
「助けてにゃーん」……
段々一筋縄ではいかなくなったね~というとこで次エリアへ。
畳む
・FF14黄金のレガシーの感想を書いていく
LV91から。LV92から見てもいいはず。
グルージャジャ様との戦いの気配にウキウキしているヒカセンかわいい
グルージャジャ様の技名、手合わせっぽくてかわいいぜ。
あと最近ちゃんとレイドのルレを回してるおかげか範囲のタイプを覚えてきて嬉しい~
ラマチとグルージャジャの関係、ハイエとお父さん(ロスガルパパ)との個人的に似てるところがあってなんだか思い入れがあるなあ
・風脈クエ
アンフォイとモヴァムクのクエ、賢者の贈り物なんだけどしっとりした終わりというより前向きでこれからもお互い別の場所で頑張ろうって締め方よかった……結末が気になって珍しく連続クエを最後までやったな
畳む
LV91から。LV92から見てもいいはず。
グルージャジャ様との戦いの気配にウキウキしているヒカセンかわいい
グルージャジャ様の技名、手合わせっぽくてかわいいぜ。
あと最近ちゃんとレイドのルレを回してるおかげか範囲のタイプを覚えてきて嬉しい~
ラマチとグルージャジャの関係、ハイエとお父さん(ロスガルパパ)との個人的に似てるところがあってなんだか思い入れがあるなあ
・風脈クエ
アンフォイとモヴァムクのクエ、賢者の贈り物なんだけどしっとりした終わりというより前向きでこれからもお互い別の場所で頑張ろうって締め方よかった……結末が気になって珍しく連続クエを最後までやったな
畳む
・サーバー更新忘れてました
(半年ぶり三回目)
スマホのカレンダーに半年リマインダー入れました……
(半年ぶり三回目)
スマホのカレンダーに半年リマインダー入れました……
2024.8.31 シノビガミ「追討」GMうみねこさん
PC1 端白幽融(かざし)
以下ネタバレ。
秘密を抜くシーンの無音からのBGM復帰したときの描写文に「互いにひどく緊張していたと気付いた。耳に周囲のざわめきが戻ってくる。」って書くのは天才過ぎませんか?このGMが天才大賞。
私はFF8のスコールのムービーでの笑顔が笑い慣れてない人の笑顔と評されているのが大好きなので叫び慣れてなかったり怒り慣れてなかったりする人の上手に大声を出せなかったりするところがすごく好き。
~ここに借眼公の秘密を開けたときのすごいさまざまがありますがPCが手綱を引きちぎってログで大暴れしたため省略します~
追討……恐ろしいシナリオです。私をこういうハンドアウトでこういうシナリオに連れて行くとこういうものが見れます。呼んでください。
畳む
PC1 端白幽融(かざし)
以下ネタバレ。
秘密を抜くシーンの無音からのBGM復帰したときの描写文に「互いにひどく緊張していたと気付いた。耳に周囲のざわめきが戻ってくる。」って書くのは天才過ぎませんか?このGMが天才大賞。
私はFF8のスコールのムービーでの笑顔が笑い慣れてない人の笑顔と評されているのが大好きなので叫び慣れてなかったり怒り慣れてなかったりする人の上手に大声を出せなかったりするところがすごく好き。
~ここに借眼公の秘密を開けたときのすごいさまざまがありますがPCが手綱を引きちぎってログで大暴れしたため省略します~
追討……恐ろしいシナリオです。私をこういうハンドアウトでこういうシナリオに連れて行くとこういうものが見れます。呼んでください。
畳む
2024.8.30 シノビガミ「追討」GMうみねこさん
PC1 端白幽融(かざし)
以下ネタバレ。
このてがろぐはセッションしながら書いてるので途中でひっくり返ったりするよ。
本日は4サイクル目から。
なんか出目が……いい……。と油断してもいけないんですけどね。
シノビガミのプロットシステム、なんかすごい好きになってきました。というかPvPではなくタイマンや二人協力とかで強敵に挑むの、すごい好きかも知れない。二人協力はもしかしたら対立するかもしれない軸から頑張って協力するものを含む。
順調にハーレムルートを進む幽融ですがまさかこんなことに……ちょっとなるとは思ってました。幼未亡人の成長後が師匠を喪ったという設定であれば、と非殺を持ち込んだところで最初の相手を選ぶときにこっちだろうなあ。というのはなんとなく予想と希望を考えていたり。
ところで九悶と幽融の百合、かなり有り……。
こどもが苦手な敵、本人の中で姿もおぼろげな許婚がどう死んだのか、明かされていてもいなくても結構傷なんだろうな……と思ってます。
積み上げることを恐れている生き方、崩されることを運命づけられたかのように思ってしまった少女なんですよね。
私が成人女性のキャラクターを作るとき、少女の心をどこかに要素として入れることが多くて、それが希望であったり呪いであったりするのですが。
全然関係ない話をするんですけど世界樹と不思議のダンジョンでフーライ(風来のシレンモチーフのジョブグラフィック)に狂っていたおかげで借眼公のグラフィックにかなりの脆弱性があります。手甲に手袋とか……狩衣とか……
私PL、ちょろいのでNPCに愛情とか友情とかバディとか向けられるとすぐ好きになっちゃいます。恋愛勇者 (feat. GUMI)
畳む
PC1 端白幽融(かざし)
以下ネタバレ。
このてがろぐはセッションしながら書いてるので途中でひっくり返ったりするよ。
本日は4サイクル目から。
なんか出目が……いい……。と油断してもいけないんですけどね。
シノビガミのプロットシステム、なんかすごい好きになってきました。というかPvPではなくタイマンや二人協力とかで強敵に挑むの、すごい好きかも知れない。二人協力はもしかしたら対立するかもしれない軸から頑張って協力するものを含む。
順調にハーレムルートを進む幽融ですがまさかこんなことに……ちょっとなるとは思ってました。幼未亡人の成長後が師匠を喪ったという設定であれば、と非殺を持ち込んだところで最初の相手を選ぶときにこっちだろうなあ。というのはなんとなく予想と希望を考えていたり。
ところで九悶と幽融の百合、かなり有り……。
こどもが苦手な敵、本人の中で姿もおぼろげな許婚がどう死んだのか、明かされていてもいなくても結構傷なんだろうな……と思ってます。
積み上げることを恐れている生き方、崩されることを運命づけられたかのように思ってしまった少女なんですよね。
私が成人女性のキャラクターを作るとき、少女の心をどこかに要素として入れることが多くて、それが希望であったり呪いであったりするのですが。
全然関係ない話をするんですけど世界樹と不思議のダンジョンでフーライ(風来のシレンモチーフのジョブグラフィック)に狂っていたおかげで借眼公のグラフィックにかなりの脆弱性があります。手甲に手袋とか……狩衣とか……
私PL、ちょろいのでNPCに愛情とか友情とかバディとか向けられるとすぐ好きになっちゃいます。恋愛勇者 (feat. GUMI)
畳む
20248.26 CoC「花冷えに亡く季節」タミKP
HO1:記 (ユーナ)雪人さん
HO2:花 (ミハル)かざし
以下、一つ目同卓OK、二つ目KPのみ
タミ!!!!!雪人!!!!!!ここにマージナルマンブロークンってシナリオがあって!!!!!!!(抱えて海に飛び込む)
ユーナちゃんの泣き顔差分、出るとついPLも泣いてしまうんだあ……
ユーナちゃんの宿題予告もあったし、どうなるかな……
畳む
ミハルとしては、いままで生きてきてしまった、もう罪を犯した後である、ということが一つのキーになっているような気がして。
今ある命はもう既に奪った命の蓄積である、それは今自分が自死を選んだとして霧散してもとあった場所に帰っていくわけではない。
例えば今までずっと罪がなく、今食べることで生きながらえろと言われたら迷わず絶食を選んだだろう。
けれど、生きてきたことの意味、この体に咲いた花が罪の証拠だとしても、それはユーナが記す何ものかと違うのかと問えばそれは首を振れない。
残虐なことをしたかもしれない、おぞましいこともしたかもしれない。けれど、確かにミハルは綺麗だと思ったものに触れて、取り込んできたんだと。
だから、ユーナの大切なものにミハル、ここの皆、ユーナ本人の思い出、どれか一つでも傾斜があったらそこを選んでしまっただろう。
今回の賭けは今のところの逃げでもあり、希望でもあったり。畳む2
HO1:記 (ユーナ)雪人さん
HO2:花 (ミハル)かざし
以下、一つ目同卓OK、二つ目KPのみ
タミ!!!!!雪人!!!!!!ここにマージナルマンブロークンってシナリオがあって!!!!!!!(抱えて海に飛び込む)
ユーナちゃんの泣き顔差分、出るとついPLも泣いてしまうんだあ……
ユーナちゃんの宿題予告もあったし、どうなるかな……
畳む
ミハルとしては、いままで生きてきてしまった、もう罪を犯した後である、ということが一つのキーになっているような気がして。
今ある命はもう既に奪った命の蓄積である、それは今自分が自死を選んだとして霧散してもとあった場所に帰っていくわけではない。
例えば今までずっと罪がなく、今食べることで生きながらえろと言われたら迷わず絶食を選んだだろう。
けれど、生きてきたことの意味、この体に咲いた花が罪の証拠だとしても、それはユーナが記す何ものかと違うのかと問えばそれは首を振れない。
残虐なことをしたかもしれない、おぞましいこともしたかもしれない。けれど、確かにミハルは綺麗だと思ったものに触れて、取り込んできたんだと。
だから、ユーナの大切なものにミハル、ここの皆、ユーナ本人の思い出、どれか一つでも傾斜があったらそこを選んでしまっただろう。
今回の賭けは今のところの逃げでもあり、希望でもあったり。畳む2
LV93クエから。LV94から見てもいいはず。
ヨカフイ族の考え、好きだな……。思い出されることが、生きた証となる。
クルルさんがぽろっとガラフおじいちゃんの話を溢してたけど、まさに新生のときってそうなんだよなあとか
風脈の泉を今回は真面目に交感していってるのだけど、メインクエストで通らない絶景を見せられてこれは楽しいかも……と初めて思ったりしています。
―――93ID―――
1ボスかわいい!!!!!!!!!これ絶対マウント出るでしょ
アリゼーのヒール、手厚くてすごいな……全然落ちない(当方ガンブレ)
IDをフェイスで言って初見クリアできること結構増えたな~ ギミックを見極められるようになったと思いたい!
畳む