・楽園追放を見ました。なんだか続編を作っているらしいし……以下ネタバレ感想です。脳直だよ。ネタバレ注意虚淵じゃん!!!!!!!水島監督じゃん!!!!!!!!!!!!!!いきなり導入からハードSF流し込まれたが プリンタニアももう少しクッションあったよ。いやなかったかも……乳首までしっかり描写するのにエッチに感じない女体の裸、サイバーパンクエッジランナーズを通ったためハードSFを感じますね。ロボ武装美少女モノかと思っていたらずっと良質な男女バディが価値観相撲をしている。美少女の作画より三木眞一郎のお兄さんの作画の方がポリゴン数多くない???表情筋細かすぎない???と思っていたら後半でアンジェラちゃんもちゃんと新生ヒカセンから漆黒のヒカセンになった。ニーアオートマタに通ずるところもあって好きなところがクリーンヒットし続けてる。こうして他者の評価に依存する電子人格の存在の話を今の時代に見るの、結構な味があるというか思うところがあるというか……。あと、精神のみとして発達しすぎた存在のディーヴァであるが未熟なアンジェラ、肉の器で地上を選んだディンゴ、そして機械であり人工知能であるのに人間らしく、人間として旅をするフロンティアセッター、この三者三様の対比を見せてどれもを自分はそうはならないが否定はしないよというスタンスが本当に良かった……。虚淵にSFというか世界観作らせると本当に良いし、水島監督は突拍子もない展開をきっちり纏めるのが本当に上手い……。総合してめちゃくちゃ面白かった。見ておいて良かったな~!!!畳む 2024.1.27(Sat) 23:06:54 日記
なんだか続編を作っているらしいし……
以下ネタバレ感想です。脳直だよ。
虚淵じゃん!!!!!!!水島監督じゃん!!!!!!!!!!!!!!
いきなり導入からハードSF流し込まれたが プリンタニアももう少しクッションあったよ。いやなかったかも……
乳首までしっかり描写するのにエッチに感じない女体の裸、サイバーパンクエッジランナーズを通ったためハードSFを感じますね。
ロボ武装美少女モノかと思っていたらずっと良質な男女バディが価値観相撲をしている。
美少女の作画より三木眞一郎のお兄さんの作画の方がポリゴン数多くない???表情筋細かすぎない???
と思っていたら後半でアンジェラちゃんもちゃんと新生ヒカセンから漆黒のヒカセンになった。
ニーアオートマタに通ずるところもあって好きなところがクリーンヒットし続けてる。
こうして他者の評価に依存する電子人格の存在の話を今の時代に見るの、結構な味があるというか思うところがあるというか……。
あと、精神のみとして発達しすぎた存在のディーヴァであるが未熟なアンジェラ、肉の器で地上を選んだディンゴ、そして機械であり人工知能であるのに人間らしく、人間として旅をするフロンティアセッター、この三者三様の対比を見せてどれもを自分はそうはならないが否定はしないよというスタンスが本当に良かった……。
虚淵にSFというか世界観作らせると本当に良いし、水島監督は突拍子もない展開をきっちり纏めるのが本当に上手い……。
総合してめちゃくちゃ面白かった。見ておいて良かったな~!!!畳む